Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。ゆるく語ります。

スポンサーリンク

嫌な事があったときにはどうすれば良いか?2020.11.20

嫌なことがあったときにはどうすれば良いか?

人から傷つけられた時にはどうすれば良いか?

 

 

それは、

 

「何か別の事」をすること。そしてそれをいくつもいくつも、積み重ねていくこと

 

本を読むのでも良い。

スポーツなど趣味に没頭するのでも良い。

YouTubeを見るのでも良い。

家事をするのでも良い。

ぐっすり眠るのでも良い。

 

「眠る」事が行動か?と思う人もいるかもしれないが、眠ると結構頭の中が整理されるので、次の日にはネガティヴな感情が大分薄れていたりする。

 

忘れよう忘れよう、考えて考えてこの気持ちに区切りをつけよう…と思うよりは、とっとと別の行動を起こしてしまった方が良い。

 

そうしていく事で、嫌だった記憶が徐々に薄れていく。完全に消えることは難しいが、どんどん記憶が小さくなっていく。

 

 

当方、とてもダメージを受けやすい上にその事を何度も何度も思い出してはイライラしてしまう性質を持った人間ですが、なんだかんだで最良の手段はコレかと思います。

 

まぁその出来事がまだ解決途中でまだ対策の打ちようがある問題であるならば話は別ですが。(その話はまた、別の機会に…逃)

 

起きてしまった事で「もうどうしようもないこと」に関しては、サッサと別の事をして、それを積み重ねて記憶をどんどんどんどん小さくして行ってしまいましょう。

 

そんな感じです。

 

f:id:happy-life_k5:20201120210142j:image

 

マイペースに、楽しく行きましょう。

 

けーご