Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【悲報】k5氏、フリーランスじゃなかった。【無職】【30代】2020.1.28

まぁ題名の通りなのですが。

私k5、「フリーランスになりました」と2日前のブログで書いたのですが…↓↓↓

 

www.happylifek5.com

 

フリーランス」とは(by Wikipedia)⬇️

f:id:happy-life_k5:20200128122006j:image

「特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である…」

 

自らの技能を提供…?

 

ちゃうやん。技能を提供してへんし、提供する予定もあれへん

 

ワタクシk5、フリーランスのことを

 

「フリー(無所属)で稼ぐ人たち全般」

 

という意味だと勘違いして捉えていました。

 

f:id:happy-life_k5:20190516190903p:plain

 

顔から火が出る。

 

…思い付きで意味もよく調べずに発言するものじゃないですね。

 

今思えば、仕事を辞めた解放感から、勢いで発言してしまった感がありました。

やっちまいました。

 

…ということで、訂正します。

 

ワタクシk5、仕事を辞めました!!

 

「無職」です。

 

今はとりあえずこれ以外の自分の肩書(?)みたいなものが見つかりません。

 

今後頑張っていく中で、ブロガーやらYouTuberやらせどらーやら、何かしらの肩書を名乗れるようになれば良いなと思います(^^)

 

以上。

 

間違いを間違いと認められる人になろゥ。

(流行りのぺこぱ風)

 

…今回このブログを書こうと思ったきっかけになったのは、⬆️のぺこぱのフレーズでした。

 

間違いに気づいた瞬間は、

 

「うわ、間違えた!ヤバ!…まぁ、とぼけてればいいか…」

 

と思ったものでしたが、間違いを自分の中で抱えたままズルズルいくのもそれはそれで面倒くさそうだなと思いましたし、傷が浅いうちに言ってラクになってしまおうかなと思い、このブログを書くことにしました。

 

何にしてもそうですが、失敗やら間違いやらを早めに認めて、訂正・改善していくことは大切かもしれませんね。

 

その方が、余計なことを気にしなくて良くなる。

 

失敗や間違いを認めないと、「どうしようどうしよう…」と、自分の中でずっと頭にモヤモヤが残ってしまうことになる。

 

認めることで、自分の中でその出来事を「完了」させる。

 

これは大事かなと。

 

…と、それっぽいことを言って、このブログを締めさせていただくことにします。

 

ぺこぱに感謝。どうもありがとゥ。

 

ブログやツイートを読んで祝福のコメントをくださった方、いいねをくださった方、大変失礼致しました。引き続きk5をよろしくお願い致しますm(__)m

 

k5(けーご)