Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

嫌なことは「書いて」忘れろ!【ネガティブ】【樺沢紫苑】【神時間術】2019.12.6

 

精神科医樺沢紫苑先生の「神・時間術」より。 

 

f:id:happy-life_k5:20191122182019j:plain

 

嫌なことがあったら、紙に「書いて」自分の中で「完了」させて忘れる。

 

f:id:happy-life_k5:20190413105421p:plain

 

「未完了」の課題は思い出しやすい。なので「完了」させる。

 

仮にその後、その嫌なことを思い出してしまったとしても、

 

「そのことはもう紙に書いたから」

 

と、割り切れるようになります。

 

ぜひ試してみてください。自分もついさっき、嫌なことを思い出したのでやりました。

 

もう「書いた」ので、忘れようと思います。(^^)笑

 

…とはいっても、紙に書いたくらいでは忘れられない時もあります。そういう時は。↓↓↓

 


・日光を浴びる
・リズム運動
・咀嚼する

 

これらをおこない、前頭葉を活性化させる。

 

日光浴とリズム運動。やはり朝の散歩は最強ですね。

 

f:id:happy-life_k5:20190624202055p:plain

 

そして、よく噛んでゆっくりと食事をすること。

 

食事をしている女性のイラスト

 

ストレスの多い方は、ぜひ試してみてください(*^_^*)

k5(けーご)も、心掛けてみます。

 

嫌なことは忘れて、やるべきことに力を注いでいきましょう(^^♪