Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【パワハラ】攻撃する人間は、弱い人間。【片田珠美】【賢く言い返す技術】2019.12.4

 

攻撃する人間は、弱い人間。強そうに見えても弱い。

このことを把握しておくことは大事。

 

パワハラを受ける人のイラスト(男性)

 

 

 

 

 

 

とにかく、攻撃をしてくる人の言いなりにならないこと。

 

冷静に言い返す、論理的に言い返す…とはいっても、猛烈な勢いで攻撃してきたときには思ったような反応ができないかもしれない。

 

それでも、少しでも歯向かう。もし泣いてしまったら、そのまま泣きながら相手を睨みつけるのだっていい。

 

「あなたの言いなりにはならない」

 

という意思を少しでも相手に伝えることが大切。

 

「黙っていれば嵐は過ぎる」というのは幻想。黙っていれば相手はつけあがるだけ。

 

相手を冷静に見た上で、歯向かう。弱い人間だと知った上で立ち向かう。

 

「少し悪い人」「多重人格」になるくらいで丁度いい。

狂った人間に対してまで「いい人」になる必要なんてない。

 

また、味方を見つけよう。狂った人間を良く思っていない人は周りにもきっといるはず。職場であれば、その狂った人間の「上の役職の人」に相談することも大切。

 

もし狂った人間の味方ばかりの職場であれば、そんな職場辞めてしまえ。

 

狂った人間のストレスのはけ口になるな。負けずに立ち向かおう。

 

f:id:happy-life_k5:20190714180808p:plain

 

 

自分も被害に遭わないよう、気をつけます。戦います。

 

戦う気力がなく、これ以上頑張れないという時は、その時はすべて投げ出して逃げて、休んでくださいね。