Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

スマホは視界から遠ざけろ!【集中力】【鈴木祐】【最高の体調】2019.11.27

 

…グループ❶の「惨敗」ですからね。「惨敗」。

 

たとえ電源が切れていても、目の前・視界にスマホがあると集中力は大きく低下する。

 

大きく低下」ですからね。

 

まぁスマホが人の時間を潰す・集中力を低下させる物である、ということなんて今や誰でも知っていることではあるとは思いますが。上記のツイートにあるように、大学実験でもちゃんとそのような結果が出ているわけです。

 

f:id:happy-life_k5:20190503141950p:plain

 

この本を読んでからスマホの危険さが改めて分かったので、作業をする際や読書をする時などは、スマホを自分の後ろに置いたり、何かで覆い隠すようにしています。この記事もPCで書いているのですが、スマホは後ろに、視界に入らない場所に置いています。

 

結果、以前より作業に集中できていると思います。

 

視界に入ったら集中力が途切れてしまうものはきっとスマホだけではないでしょう。マンガや雑誌、テレビやおやつ、その他色々。集中力なんてものは簡単に切れてしまうもの

 

作業に集中できる環境づくりが大切ですね!