Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

DQウォークで朝散歩。【ドラクエ】【ドラゴンクエスト】2019.9.15

DQウォークに少しハマってる。たぶん「少し」。

 

f:id:happy-life_k5:20190915123140p:image

 

f:id:happy-life_k5:20190915123151p:image

 

仲間も増えたし、そこそこ強くなってきました。笑

 

「第二章」に入ると敵もそこそこ強くなってくるというウワサ。ここからちょっとしんどくなってくるかもしれませんがはたしてどうなるか。

 

DQウォークの良い所。何が良いかって「外に出るキッカケになる」所。

 

「朝の散歩、今日は行きたくないな…」

 

「休みの日は引きこもっていたい…」

 

人間、そう思ってしまう時もあるもの。しかしDQウォークをやっているとどうだろう。

 

外に出て歩かないことにはストーリーが進められないのだ。

 

ポケモンGO」とかも同じことが言えるでしょうけどね。

 

まぁ何が言いたいかっていうと、とりあえず結構楽しいですよ。DQウォーク。

 

依存しすぎるのはちょっとアレですし、事故には気をつけなきゃですけど、兎にも角にも外に出るキッカケになるのはとても良いことだと思います。

 

自分最近、朝散歩を習慣にしようとしているのですがこのDQウォークが良いキッカケになりそうです。

 

 

"好きなことがある"ということは、それだけで朝起きる理由になる。

 

"好き"という感情は"肯定"だ。

 

つまり、好きなことがあるということは、"世界を肯定している"ことになる。

 

そして、それは"世界が好き"ということにもなるという三段論法が成立する。

 

 

…オードリー若林正恭さんの著書「ナナメの夕暮れ」に書いてある言葉です。なんとなく思い浮かんだので書いてみました。

 

f:id:happy-life_k5:20190915124540p:image

 

好きなことがあるって素晴らしい、ってことです。

 

ということで、とりあえず今はDQウォークを楽しむことにします。散歩しよう。