Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

ハロハロ暴食。【ミニストップ】2019.9.5

甘いものが食べたくて仕方がなかったので、ミニストップへ行き「ハロハロ」を食べてきた。

 

f:id:happy-life_k5:20190905214420j:image

ラムネ味

 

f:id:happy-life_k5:20190905214523j:image

ソルティライチ

 

2つ食べてとりあえず気持ちは収まった。

 

「ハロハロ」とは見ての通り、ナタデココやゼリーの入ったかき氷の上にソフトクリームがのったデザートである。ミニストップで売られている。

 

10年くらい前からこのハロハロのラムネ味が大好きで、数年前まで、ミニストップに行っては2〜3個ペロリとたいらげていた覚えがある。

 

だがここ数年食べておらず、今回久しぶりに食べたら、思ったより甘さを感じてしまった。

 

2個目のソルティライチの方が味がさっぱりしていて美味しく食べられたな。

 

昔はラムネ味を食べても「甘い」なんて感じたこともなかったのに、今こうして「ちょっと甘いなぁ」と感じるようになった辺り、なんだかんだで年を取ってきているのだろうか。

 

それとも、最近甘いものを好んで摂取しなくなったから甘いものに慣れておらず、過剰に甘さを感じてしまったのか。

 

まぁどっちでもいいけど。何にせよ、「今」美味しいと感じるものを食べていく、それだけだ。

 

とりあえず甘いものを食べたい、という気持ちは満たされた。お腹はちょっとふくれてしまったが、精神的な充足感が得られたからまぁいいや。