Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

今日の雑感。2019.8.22

今の環境、状況の中でできることを精一杯やろうと思った。

 

…てか、今の環境や状況の中でもやれることは自分が思っている以上に沢山あるはずなんだよね。

 

それを自分が「できない」と決めつけているからできなくなってしまっている。

 

自分の限界を自分で決めてしまっている」的なやつ。もちろん中には本当にできないこと(やっちゃいけないこと等)もあるのだが。

 

やっちゃいけないこと以外はもっとやっていきたいよね。気付けば視野が狭くなっていて、いつも同じ事をやってしまっている自分だけど。

 

毎日同じ事をやる事が悪いというわけではないのだけど、それだけだとちょっとね。

 

1週間に1つでも、もしくは1ヶ月に1つでも、少し「いつもと違うこと」をやるようにしていってみても良いかもしれない。

 

精神科医・樺沢紫苑先生の言葉で言えば、

自分のコンフォートゾーンから出てみる

ってやつだな。

 

いつも買い物に行っている所と違うスーパーに行ってみるとか、いつも通ってる道と違う帰り道で帰ってみるとか、いつも行っているジムと違うジムに行ってみるとか。

 

そのようにして、少しずつでもいつもの生活に変化をつけていければなと思う。

 

視野を広く持って、少しずつでも新しいことをやっていってみよう。