Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

深く考えずにブログを書く方法。【無益記事】2019.7.26

どーも、k5(けーご)です。

 

体調不良2日目!(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190726211921p:image

 

そんな中、はてなブックマークの暖かいコメントに癒されました。ありがとうございます。

 

さて、今日もなかなか調子が上がらない。ブログを書く頭が回らない。

 

そんな今日は、「深く考えずにブログを書く方法」というものを思いつくままに書いてみようと思います。

 

非常に無益なブログであることをお許しください。笑 

 

 

①今日あったことをただ書く

まぁこれはしばしば自分もやっていますが。笑

 

今日の出来事をただ書くだけなら、たいして頭で考えずに書くことができますね。

 

そこに感想を付け加えると雑記ブログ感が出てきてGOODです。

 

感想を書くのもだるくて無理なら、今日あったことを書くだけでOK。自由に書きましょう。

 

 

②ネットニュースを見て思ったことを書く

ネットニュースを見て感じたことを感じたままに書く。自分なりの意見を思ったままに書く。

 

意見が世間一般のものとかけ離れたものだったり、非人道的なものだったりすると、バッシングに遭う可能性があるので注意が必要です。(^^;;

 

叩かれても良いなら、自由に書いてOK。(責任はとりません)

 

 

③やる気がないこと、体調が悪いこと等、単に「気持ち」を主張する

昨日今日と私がやっていることですね。笑

 

個人ブログなのですから、やる気が出ないときは「やる気出ない」、体調が悪い時は「体調悪い」と主張するのも自由です。

 

本来ブログとは自由なもの。肩の力を抜いて記事を書いて良いと思います。書きたいことを書けば良いのじゃ(^ω^)

 

 

はてなブログの「お題スロット」を回して、そのお題に沿ったことを書く

はてなブロガーさんにはお馴染みの「お題スロット」。↓↓↓

 

f:id:happy-life_k5:20190726212012p:image

 

書くネタが思いつかない時に便利。

 

残念なのはお題の種類があまりないこと。自分はお題ネタを過去に何回も書いているため、もうほとんどお題ネタが使えなくなってしまっています(笑)

 

お題のネタをもっと増やして欲しいです。はてなブログさんお願いします。

 

 

 

…と、なかなかに力の抜けた記事を書いてみました。我ながら無益な記事。笑

 

ただ、「有益な記事を書かなきゃ、書かなきゃ」と焦ってガチガチの頭で無理して考えてガチガチの記事を書くよりは、たまにはこういう力の抜けた記事を書いて休養するのも大事かななんて思います。

 

その根拠は…とくにないです。

 

ただ自分が休みたいがための言い訳かもしれません。いや多分、そうだ。笑

 

あー、疲れが取れない。

 

f:id:happy-life_k5:20190726213346p:image

 

どうも自分は2か月に1〜2回くらい、この精神的に疲れる期間が訪れる気がします。前は4月と5月辺りに弱っていた気がしましたね。

 

まぁとにかく、そういう時は無理をせずに、自分に優しく過ごすのが吉。

 

ということで、今日もゆっくりします。笑

 

では、今日はこんな感じで失礼いたします。

 

 

k5(けーご)