Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

ロコロコのうた & 柿崎芽実さんについて少し。【ロコロコ】【PSP】【日向坂46】【めみたん】【個握】【握手券】2019.7.15

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日はロコロコのうたと、柿崎芽実さんについて少し語ります。

 

目次

 

「ロコロコのうた」ってなに?

そもそもみなさん、「ロコロコ」って知ってますか?

 

私はほとんど知らないです。(笑)

 

なので全然詳しく語れるわけではないのですが、とりあえず「ロコロコ」とはPSPPlay Station4などで発売されているアクションゲームらしいです。

 

f:id:happy-life_k5:20190715201133j:image

PS4版のロコロコのゲーム映像)

 

自分は少し前にこのゲームのことを、好きなアイドル日向坂46柿崎芽実さん)冠番組で語っていて知ったのですが。

 

f:id:happy-life_k5:20190715200228p:image

ロコロコについて語る柿崎芽実さん)

 

動画はこちら↓↓↓

youtu.be

 

この動画の1:52から3:58くらいまで語っています。興味のある方は見てみてください。

 

とまぁ、この動画をきっかけに「ロコロコ」というゲームの存在を知り、この中で語られている「ロコロコのうた」ってどういう歌なんだ?と、気になっていました。

 

それを本日、聴いてみた次第です。

 

それが、こちら。↓↓↓

youtu.be

 

…なんか、良いんですけどコレ。聴いていてなんだかHappyな気持ちになりました。なんとなく顔がほころんでしまうというか。

 

歌詞の意味も何もわからないのですが(そもそも意味とかないらしい?)、なんか良いんです。理屈とかじゃなくて、「なんか」良い。(笑)

 

今日は1時間ウォーキングをしていたのですが、ウォーキング中ほとんどずっとこの歌を聴いていました(*´ω`*)ニコニコしながら。(まあまあ危ない人)

 

ちなみに「ロコロコ」のゲーム映像はこんな感じ↓↓↓

 

youtu.be

 

…カワイくないですか??映像も音楽もメチャクチャユルくて良い。

 

柿崎さんが好きになるのもわかりますよこれ。(笑)

 

柿崎芽実さんが好きなゲームだから自分も好きになったのか、「ロコロコ」というゲーム自体がとても魅力的なゲームだから好きになったのか、もしくはその両方なのかはわかりませんが…とにかくちょっとハマりました。

 

ゲームもちょっとやってみたくなりましたもん。

 

そんな今日でした。(笑)

 

柿崎芽実さんについて(個別握手会の握手券について等)

上で少し名前の出た、日向坂46柿崎芽実さん。ワタクシk5の日向坂46メンバーでの推しメンです。

 

f:id:happy-life_k5:20190621220456j:plain

 

そんな柿崎さんですが、今年の3~4月辺りから?心と身体のバランスを崩し、その中で自分の将来と向き合い、今年の6月21日日向坂46からの卒業を発表しています。

 

そんな彼女の個別握手会の握手券はどうなる…?とファンの間では話題になっていましたが、先日ついに詳細が発表されました。

 

大方の予想通り、「誰とでも握手できる券」になりましたね。

 

f:id:happy-life_k5:20190630221741p:plain

 

いわゆる「無敵券」(ファンの間でそう言われている)です。

 

誰とでも握手できる券になったということで、超人気メンバーで、何度申し込んでもk5が1枚も抽選で受からなかった小坂菜緒さんにも握手しに行けるようになったということで、嬉しいは嬉しいのですが、

 

やはり好きなメンバーが卒業する悲しみは消えませんよね…( ;;)

 

f:id:happy-life_k5:20190607163608p:plain

(↑↑↑小坂菜緒さんの画像)

 

めみたん柿崎芽実ファンのみなさんは皆思っていることだとは思いますが、もし可能であるならば、握手でなくても何か最後のお別れの機会を設けて欲しいものです。一度だけ、少しだけでも。

 

心と身体のバランスを崩しているので、本当に「可能であれば」、ですけどね。

 

過去の冠動画への出演を観ながら過去を思い出しつつ、傷ついた心を癒しているk5でした。

 

f:id:happy-life_k5:20190615224646p:plain

 

k5が柿崎芽実さんの卒業の悲しみについて語った記事はこちら↓↓↓

 

www.happylifek5.com

 

…おんなじようなこと書いてますけどね。(笑)

 

そんな感じの、癒されたり、しんみりしたりの日記でした。

 

では、今日はこんな感じで締めさせていただきます。

 

 

k5(けーご)