Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

ダイエット生活1か月達成ごほうびデー。【ラーメン】【ドーパミン】2019.7.10

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は、先日ダイエット生活1か月達成したということで、自分へのご褒美として大好物のラーメンを食べに行ってきました!

 

f:id:happy-life_k5:20190710205530j:image

 

景勝軒(けいしょうけん)グループのラーメン、ジャイ麺です。

 

麺中盛り、野菜多め、ニンニク、ショウガ、カラメ、アブラ普通。

 

身体にはまあ悪いとは思いますが、最高に美味しいです。(笑)ニンニク最高!!!

 

とりあえず、明日は人に近付かないようにしようと思います。(笑)

 

ちなみにワタクシk5、ラーメンが大好きなのです。上記のラーメン他にも、

 

・二郎系ラーメン(景勝軒と同じ?)

・博多とんこつラーメン

・中華そば

喜多方ラーメン

・佐野ラーメン

・担々麺

・横浜家系ラーメン

 

などなど。まぁほとんどですね。

 

ダイエット生活には難敵のラーメンですが、たまには自分へのご褒美として食べても良いですよね(^^)

 

f:id:happy-life_k5:20190420214759p:plain

 

私の好きな精神科医・樺沢紫苑先生も、物事を継続するコツとして、

 

「頑張った自分にご褒美をあげること」

 

の重要性を説いています。

 

なんでも、自分にご褒美をあげることにより、脳内の幸福物質ドーパミンが分泌されるそうです!

 

そうやって上手いタイミングで自分にご褒美を与える事により、モチベーションを保っていくことができるんだとか。

 

心が折れる前に、モチベーションがダダ下がりする前に、良いタイミングでご褒美をあげることが大切ですね!!

 

今回、「ダイエット生活1か月達成したら自分にご褒美をあげる!」と決めていたわけではなく、上記のことをたまたま思い出したので、思い立ったが吉日ということでやってみた次第でした。

 

おかげで、幸せな気持ちになりました(*´ω`*)(単純)

 

明日からまたいつもどおりにやっていこうと思います!!

 

f:id:happy-life_k5:20190605004041p:plain

 

はぁ…もうラーメンが食べたくなってきた。次はとんこつラーメンが食べたい。

 

まぁたまにご褒美をあげるのはいいけど、リバウンドしないようにしなきゃだな。気をつけまーす。

 

…では、今日はこんな感じで締めさせていただきます。

 

 

k5(けーご)