Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

ここ数年の間で亡くなった芸能人さん達。【2017.1~2019.4】2019.4.24

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

 

本日、小出義雄監督の訃報が出ましたね。

(マラソン金メダリストのQちゃんこと高橋尚子選手を育てた監督です)

 

本当にここ数年は「え!?あの人が!?」という方々の訃報を耳にすることが多かった気がします。

 

本当に多くの方が亡くられているのですが、今回は特に印象に残った方々をリストアップしていきます。

 

 

【2017~2019年に亡くなった方々】

訃報を聞いた時はかなりビックリするのですが、日々忙しく自分のことで精一杯のためかためか、時間が経つとそのことを忘れていたりするものです。

 

そしてその方々が亡くなったことを思い出しては驚くことがここ最近どんなに多いことか…。

 

では早速、挙げていきます。

 

【2017年】

松方弘樹(俳優)

ムッシュかまやつ(ミュージシャン)

小林麻央フリーアナウンサー

・平尾昌晃(作曲家・歌手)

鶴ひろみ(声優)

野村沙知代(タレント)

 

小林麻央さんが亡くなってからもうすぐ2年経つのですね…。

 

市川海老蔵さんの悲しむ姿がとても印象に残っています。

 

鶴ひろみさんは「ドラゴンボール」のブルマ役、「アンパンマン」のドキンちゃん役で知られていた声優さんです。

 

サッチーこと野村沙知代さんは元プロ野球選手・監督も務めていたの野村克也さんの奥様です。

 

 

【2018年】

星野仙一(元プロ野球選手・監督)

大杉漣(俳優)

内田康夫(作家)

高畑勲(アニメーション映画監督・プロデューサー)

衣笠祥雄(元プロ野球選手)

西城秀樹(歌手)

桂歌丸(落語家)

津川雅彦(俳優)

菅井きん(女優)

さくらももこ(漫画家)

樹木希林(女優)

山本”KID”徳郁総合格闘家

赤木春恵(女優)

ジョージ・H・W・ブッシュ(第41代アメリカ大統領)

 

2018年の勢いの凄さ…。

 

勢いが凄すぎて、亡くなったことを忘れていた方々が何人もいました。

 

山本”KID”徳郁さんは格闘技の一時代を築いた中のひとりでした。

 

f:id:happy-life_k5:20190419132249p:plain

 

KID選手の試合で有名なのは、2004年の大みそかにおこなわれた格闘技イベントでの、魔裟斗vs山本”KID”徳郁

 

体重が魔裟斗選手よりも5~6kg軽く、ルールも本職でない「K-1ルール」の中で山本KID選手が魔裟斗選手からダウンを奪うなど大善戦し、騒ぎになっていましたね。

(※ 格闘技の中で体重差が5~6kgあるというのはとんでもなく大きなハンデなのです)

 

自分にとっても非常に印象深い選手で、いまだに亡くなったのが信じられません。

 

この年の3月まで、AbemaTVの格闘技の企画番組にも出演していたのに…本当に驚きでした。

 

【2019年】

市原悦子(女優)

内田裕也(ロック歌手)

モンキー・パンチ(漫画家)

小池一夫漫画原作者

小出義雄(陸上元選手・指導者) 

 

小池一夫さんはTwitterの別アカウントでもフォローしており、前向き・そして優しいツイートに日々癒されていました。

突然の訃報に驚き、とても苦しい気持ちになりました。

 

おわりに

はじめにもお伝えしましたが、ここに挙げた2017~2019年の間に亡くなった芸能人さんたちは全員ではなく、「自分の中で」特に印象的だった方々です。

 

「この人がいないじゃないか!」などと気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。

 

f:id:happy-life_k5:20190418222102p:plain

しかし、こうやって名前を挙げてみると本当に「そういえば亡くなっていたんだ…」という方も多く、改めて調べてみて驚きが隠せません。

 

ここに挙げたみなさんの中で、直接お会いしたことのある方はいらっしゃいませんので、実感がわかずなんだかまだ生きている気がしてしまうのかもしれません。

 

…本当に人生いつ何があるかわからないですよね。

 

平成もあと約6日間。

 

元号令和まであと数日となりましたが、それまで「必ず」生きていられる保障などないのです。

 

みなさん、命は大切にしましょうね。

 

そして令和も明るく生きていきましょう。

 

f:id:happy-life_k5:20190402133150p:plain

 

最後に、亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

では今日はここで失礼します。

 

 

k5(けーご)