Happy Life k5(けーご)

k5のブログです。雑記、人生、欅坂46、日向坂46、ダンク(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

芸人・ヒロシさんについて。【働き方1.9】【ネタ】【現在】【YouTuber】【キャンプ】2019.4.14

 どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

今日は、芸人・ヒロシさんについて語っていきたいと思います!

 

 

昨年末(2018年)に本を出していたヒロシさん 

今、この本を読んでいるところです。↓↓↓

f:id:happy-life_k5:20190414202655j:image

『働き方1.9 ヒロシ』講談社

 

え、ヒロシさんってYouTuberになってたの!?

 

しかも芸人兼ソロYouTuberってなに!?笑

 

本、あのホリエモンさんに推薦されてるし!!

 

内容も半分くらい読みましたが、かなりおもしろいです。

 

表紙に書いてあるとおり、

 

「好きなことをして生きていけるよ」

 

という内容の本。

 

ホリエモンさんの本に近いところがありますね。

 

ただ決定的に違うのが、

 

ヒロシさんは「ネガティブの要素が強い」というところ。笑

 

f:id:happy-life_k5:20190414220247p:image

 

読んでいて笑ってしまうくらいに強いです。

 

ヒロシさんについて

ヒロシさんといえば約15年前(もうそんなに前になるのか…)にブレイクした、

 

ヒロシです…」

 

のネタが有名ですよね。

 

youtu.be

 

比較的最近のネタ。

 

久しぶりに観てみたらおもしろかった!!笑

 

昔大好きだったんですよ、ヒロシさんのネタ。

 

でも表情が暗いだけで

 

「この人本当にネガティブなのかな?」

 

とは思っていましたね、当時は。

 

f:id:happy-life_k5:20190414220340p:image

 

 

顔も悪くないですし、声もカッコいいし。

 

モテないわけでもないんじゃないかなぁと思ってました。

 

でも本当にすごくネガティブコミュ障らしいです。

 

ブレイクから数年後、テレビ露出がなくなった際、

 

一時期はパニック障害にもなって、自殺未遂もしかけたとか。

 

f:id:happy-life_k5:20190414220416p:image

 

テレビ出演もなくなったというよりは意図的に「なくした」そうです。

 

「自分が苦手なこと」を求められてしまい、精神的にツラかったそうです。

 

ひな壇フリートークとか。

 

確かにフリートークはうまくなかった覚えがある。笑

 

得意のネタも、ヒロシさんなりのこだわりがあったのに、

 

「もっとこうしましょう」と、業界の人につまらなく変えられてしまたりしたこともあったとか。

 

そうして結果、スベったあげく、責任は取ってもらえなかったり(ヒドイ)

 

f:id:happy-life_k5:20190414220605p:image

 

思えば、失礼ながらヒロシさんのネタ、時が進むごとにどんどん面白くなくなっていった気がしてたんですよ。

 

ブレイクが収まってから数年後、久しぶりに見たネタはおもしろかったのですが。

 

上記のような背景があったからだったのかもしれませんね。

 

芸人・ヒロシさんの現在

そんな苦労をしてきたヒロシさんですが、今は芸人兼ソロYouTuberとして活躍しているそうです。

 

収入も、一時期のテレビでのブレイク時の最高の

 

「月収 4000万円」

 

とはいかないものの、

 

「月収 〇百万円」

 

は稼げているとのこと。スゴイ!!!

 

f:id:happy-life_k5:20190414220623p:image

 

ヒロシさんの好きなことである、「ひとりキャンプ」をたまたまYouTubeで発信し続けていたら、結果そうなったのだそうです。

 

自分もためしに、ヒロシさんの動画「ひとりキャンプ」を観てみました。

 

youtu.be

 

失礼ながら、キャンプにまったく興味がない自分にとっては正直おもしろい内容とは言えませんでした。

 

ただ、ヒロシさんがキャンプをとても楽しんでいる様子は伝わりました!!

 

その様子が「なんだかいいなぁ」と感じました。

 

f:id:happy-life_k5:20190414220732p:image

 

これが、マニアックな層の人たちの心に突き刺さっているのではないかと。

 

だからこそ、再生回数も多いのでしょう。

 

※おもに10万~30万再生の動画が多く、多い動画は60~90万回再生くらいいってます。

 

そんなこんなで、今はおもにYouTuberとして、自分の好きなことをやりつつお金を稼いでいるヒロシさんです。

 

良かったですね(^^♪

 

まずはこの本、読破します♪

そんな、超ネガティブで人生のドン底も経験しつつも、

 

今は芸人兼ソロYouTuberとして活躍しているヒロシさん。

 

f:id:happy-life_k5:20190414220822p:image

 

彼の本をまずは読破してみます!!

 

感想、概要を気が向いたらUPしますので(^^)/(←おい)

 

超ネガティブでお酒が飲めないのにホストをやらされていたヒロシさん。

 

本人は「不幸だった」と語っていますが、申し訳ないですけどネタとしてはおもしろすぎです。笑

 

なんだか少しかわいく感じます(*´ω`*)

 

みなさん、よかったらヒロシさんのWikipediaもチェックしてみてください♪

 

いろいろ壮絶ですので。

 

なお、下ネタが嫌いな人は見ないでください(笑)

 

f:id:happy-life_k5:20190414220854p:image

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新します(^^)/

 

 

k5(けーご)