Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

k5は元気です!!【自動車事故後】【謝罪】【怖い】【経験】【確認不足】2019.3.28

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

先日のブログで多くの方々にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした(;;)駐車場事故の件についてです。

f:id:happy-life_k5:20190328182943p:image

 ↑この画像のようなぶつかり方をしたわけではないです。念のため。

 

前回記事↓↓↓

happy-life-k5.hatenablog.com

 

 

k5にケガはなかった?

かなり心配して頂いていますが、ハッキリ言ってk5は元気です。言ってはなんですが、ピンピンしています。

 

駐車場から出る際、ゆーっくりバックしている途中に、隣にあったお相手の車にガリガリ!!」と擦ってしまっただけなので、おそらく後遺症なども出ないのではないでしょうか、多分。

 

「だけ」ではないんですけどね。被害者であるお相手の方、すみません。

 

保険の適用もあり、次回以降の保険料が増えてしまう以外は、お金を払うこともありません。

 

そこも正直ホッとした部分ではありました。

 

 

後遺症・影響・学び

唯一の問題は、運転が慎重に、つまり少し怖くなった事くらいですね。

 

まぁ正直「問題」でも何でもないんですが。むしろ「進化」

 

何が問題だ、バカタレ。

 

今回の事故のおかげで、自分の運転の際の「確認不足部分」に気付くことが出来ました。

 

「バックモニターの確認」

「バック・サイドミラーの確認」

「目視」

 

など。

 

すべてのタイミングで行っていたつもりでしたが、

 

なんとこれらをやらないタイミングが自分にはありました。

 

信じられない話ですが。

 

普段、どこかのお店の駐車場等で運転する時はこれらを確実にやっていたのですが、

 

自宅に帰って駐車する際にはやっていませんでした…。

 

駐車場に入る前に目視して「誰もいないことを確認」しているから、やっていなかったのでしょうね。

 

いつでもどこでも100%やれよ、オイ。

 

今回の事故も、その確認を怠ったことにより生じてしまったものです。

 

「あるもの」に気を取られて、サイドミラーやバックモニターを見ずに運転してしまったのでしょうね。

 

いつでもどこでも100%確認をして、次は二度と事故を起こさないよう、十分に気を付けて運転します。

 

「失敗を経験にして学べたこと」

 

そしてその失敗が

 

「人に怪我をさせたりと大事に至っていなかった事」

 

等が、今回の事故の不幸中の幸いでした。

 

本当に良かったです。

 

 

今後

お相手の方には後日改めて、菓子折りを持って謝罪に伺う予定です。

 

お相手の方はこれから車を修理に出したり、代車を運転したり、保険の手続きをしたりと、色々大変でしょうからね。

 

最後まで誠心誠意、対応させて頂こうと思います。

 

 

k5(けーご)