Happy Life k5(けーご)

k5のブログです。雑記、人生、欅坂46、日向坂46、ダンク(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

お題「ひとりの時間の過ごし方」【ぼっち】【楽しい】【最高】【辛くない】【寂しい?】2019.3.21

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。 

 

今日は、ワタクシの一人の時間の過ごし方について語りたいと思います。

 

…言うてますけど、ワタクシ、プライベートはほぼ1人だったりします。

 

f:id:happy-life_k5:20190321174346p:plain

 

…まぁ、それについて語りますのでシクヨロです。

 

 

k5のひとり活動

 

ハジマリハジマリー。ワーワー。

 

ブログを書く

今まさにこれをやっている所です。笑

基本は他の何より優先してこれをやっています。

 

朝起きてご飯を食べて、軽く早朝散歩に行った後、すぐにこれに取り掛かります。

 

ブロガーとしてやっていきたいと思っていますからね。毎日更新しています!

 

執筆活動、苦じゃないです。むしろ自分の気持ちを開放・表現するのは楽しかったりします。

 

こんな活動が仕事になり、これにより生活が出来るようになれば最高だろうなぁと。

 

しかし現実はそう甘くはないでしょうから、楽しみつつ日々頑張ってます!!

 

読書する

読みたい本が山ほどあります…。本は一人でいる時じゃないと読めませんよね。

 

自己啓発本であったり、勉強本であったり。自分が読みたいと思った本は全て読むつもりです。

 

こーんな感じで…

 

f:id:happy-life_k5:20190321175134j:plain

f:id:happy-life_k5:20190321175118j:plain

f:id:happy-life_k5:20190321175037j:plain

最近、知識欲が止まりません。

 

自慢してるっぽいけどそういう訳じゃないとです…。ガツガツ系男子です。

 

とにかく、空いてる時間、隙間時間を使って本を読んで、自分の引き出しを増やしたい。自分の幅・視野を広げていきたい。それだけっす( `´)

 

最近意識高い系な私です。

 

TwitterSNS)をする

Twitterで皆さんと交流していると楽しいです。少し前まではそこで長時間遊びすぎてた感もありましたが、今は割と適度な距離がとれているかな?

 

それでもやはり、まだ少々お遊びの要素がやや強めかな?

 

まぁ楽しく、息抜きが出来ればそれはそれでスッゴクありなんですけどね(笑)

 

楽しい時間て有益ですからね。

 

Twitterにて色々情報発信をして行きたい所なのですが。なかなかそれが出来ず(;^^)

 

シメるところはシメていかねば…(笑)

 

頻度はまだまだ少ないですが、FacebookInstagramYouTube等も使っています。

 

全部使おうと思ったらホンマに目が回ってしまいます。笑

 

しかし、その場を楽しむだけでなく、人生を充実させるためにそれらのツールをどんどん使っていこうと考え中です。今後行動していきまーす。

 

オンラインサロンにコミットする

今現在ワタクシは、2つ有料オンラインサロンに入っています。

 

そこにコミットしています。コメントを書き込んだりROMってみたり、情報発信したり、情報を読み漁ったり…。

 

まぁ主にコメントかROMですね。まだまだ使い方が浅い。苦笑

 

オンラインサロンは、使い方によってはホンマに有益な情報ばかり得られる場所だと思うので、もっともっと積極的にサロンに関わっていきたいk5です。

 

プログラミングの勉強をする

Progateという勉強ツールでプログラミングの基礎を勉強中です。

 

プログラミング、難しい。というかまどろっこしい。

 

どちらかと言うと外向的タイプ(1人好きのくせに)の私に果たして向いてるのかなぁと最近少しお悩み中です。笑

 

しかし、プログラミングでメシを食っていけるくらいに身に付けたいワタシ。甘い事は言ってられん。

 

向いている向いていないなんてどうでも良い。なりふり構わず必死こいてやるまでだ。イェイ。

 

ぼっちは寂しい?

強がりとかじゃなくて全然寂しくないんです、これが。

 

ぼっちが自分にとって自然なのです。

 

上記の通り、やりたいこと、やることが腐るほどありますからね。

 

 ってかマジで最近それを全然やり切れないのが悩みです…。まだまだ時間の使い方が甘いんだ、多分。

 

神様、時間をください。ハイ無理。頑張ります。

 

ぼっちは楽しい?

へい、楽しいっす。ぼっちの時間が無かったら消滅します、俺。笑

 

それくらい昔から「1人の時間が無いと頑張れない人」でした。

 

学生時代など、周りに合わせて集団でつるんでウェイウェイした事もありましたが…

 

…合わんかったようですね。ウェイウェイが終わった後の寂しさと言ったら無かったです。

 

しばらくしたら結局シフトチェンジして、自分のやりたいようにやる生活、単独、もしくは少数での行動を始めていました。

 

思えば昔から、休みの日は友達と元気に遊びつつも、友達と遊ばない日は昆虫図鑑やらゲームの攻略本やらを1人で読みふけっていたような子だった私。もしかしたら根本は変わっていないのかもしれません。笑

 

割と寂しがりで「一人好きな人が信じられない」「ぼっち可哀想…」とか思っている方。

 

世の中にはこんな人間もいるんですよ。←

 

ただ補足的に言わせてもらうと、私は基本社交の場ではテンション高いっす。無理もしてるわけじゃないです。

 

人見知りしないんです。テンションも高いんです。お笑いも好きなんです。

 

ただ、プライベートでは一人が好きなんです。ネクラなわけじゃないんです。笑

 

こうやって書き綴っていると自分が人から「変わってるね」とたまに言われるのが分からんでもない。

 

ただ、そんな変わっている自分も嫌いじゃない…(もうエェわ)。

 

 

まとめ

ぼっちなめんな

 

以上。

 

 

…え、短い?じゃあもう少し。

 

まぁ、一人の時間って楽しいものですよ!!

 

それがあって、「自分」が構成されていくものだと思うのです。

 

だから、一人の時間は「必要」なのです。

 

集団でつるんでウェイウェイやっていたら確かにその場では楽しいかもしれません(人によりけりですが)

 

でもそこから離れた時、「自分ってなんだ…?」という自分探し病に襲われたりもすると思うんですよ(これも人によりけりですが)

 

だから、自分の時間を作って、自分を作っていくんです。

 

人と生きるために。

 

なんつって。

 

以上!!!(^^)/

(今度こそ)

 

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」