Happy Life k5(けーご)

k5のブログです。雑記、人生、欅坂46、日向坂46、ダンク(バスケ)、K-1等について語ります。

上半身のトレーニング。(下半身は休息)【筋トレ】【継続】【マナー】2019.3.7

どーも、k5(けーご)です。

 

おとといの話なんですけどね、上半身トレーニンをしてきましたのでそれについて記したいと思います。

 

こうしてモレなく日記として記していく事が大切なのだと思いますしね。

 

ネタがないワケではないのです、決して。←

 

【メニュー】

ハイプーリー(ラットプルダウン)

44.5kg 10回×3セット

 

ハイプーリー(ビハインドネック)

39.5kg 10回×3セット

 

ベンチプレス

41.5kg 10回×3セット

 

ショルダープレス

30.0kg 10回×3セット

 

バタフライ

25.8kg 10回×3セット

 

アームカール

13.5kg 10回×3セット

 

アームエクステンション

18.5kg 10回×3セット

 

背筋

10回×3セット

 

高速シャドー(ワンツー) 

20回×1セット

 

プランク(フロントブリッジ)

1分×3セット

 

ショルダーブリッジ(体幹レーニング)

20回×3セット

 

エアロバイク

20分(消費カロリー:約100kcal)

 

 

以上ー。時間の関係でトレーニングをやや端折ったりもしました。また、かけられる負荷が少し減ったトレーニングもありましたが、無理はしない、これでよし。

 

最近ジャンプトレーニングをしている中で、上半身の筋力の大切さを実感してきました。勿論下半身も必要なのでしょうけど。

 

下半身(膝)がやや不調の中、ちょっと上半身を中心に鍛えて行ってみようかななんて思っています。

 

もちろん、下半身も衰えないように、出来るトレーニングはコツコツと。

 

 

 

ところで…ワタクシ主に町営の体育館でトレーニングをしておるのですが。

 

安く利用できるのは良いのですが、マナーの悪い人が多いのですわ。

 

最近、そういった影響で

 

長時間の器具の利用はおやめください」 

大きな音を立てて器具を置くのはやめてください」

器具についた汗は拭いてください」

 

等という貼り紙がトレーニング器具の分かりやすい場所に貼られました。

 

「事務の人、ついに対策してくれた!嬉しいー!!」

 

と思っていたのですが…

 

未だにマナーを守れない奴がいる。

 

器具に腰かけて、トレーニングもしないのに何分も動かずダラダラ、ダラダラ、ボケーッとしてる。あんたのそのダラダラしている時間に俺はサッサとその器具を使ってトレーニングし終われるし、とっとと退いてくれよと…。

 

そしてレーニング終了後、パッと席を立ち、次のトレーニング器具に異動。レーニング器具についた汗も拭かずに

 

信じられへん。

 

一回、その人が去った後に直ぐ、その人の見える位置で露骨にゴシゴシとタオルでそのトレーニング器具についた汗を拭いてやりました。俺の性格も大概なものですw(しかし、当の本人はそれでも気付いてなさそうだったという…)

 

まぁ上記2つの行動をとった人物は同一人物だった訳ですが。おそらく40過ぎくらいの人。注意喚起の貼り紙が貼られる前からずっとそんな感じでした。

 

どうしてもマナーを守れない人っているのですなぁ…。あんなに分かりやすく注意喚起しているのにもかかわらず。

 

有料トレーニングジムなどでは、そういった人にも社員から注意をしやすかったりするのでしょうけど、こういう町営のトレーニングジムだと事務の人からはちょっと注意しづらいところもあるんだろうなぁと。

 

そこが町営のトレーニングジムのネックな所ですよね。

 

使用料バリ安だし、文句は言えない所ですが。

 

直接注意したいけど、揉めたくないし、難しい所です(年下の男に注意されて嬉しい男はいない)。

 

皆さん、筋トレをする上で「自分に酔ってしまう」「自分の事でいっぱいいっぱいになる」のは大いに理解できます。

 

でも、トレーニングジムは皆で使う皆の場所。

 

マナーは守りましょうよ。

 

ゆーとる俺も気を付けるのでね。

 

よろしくお願いします。

 

そんな、ちょっとストレスを感じたおとといでした。ボヤいてすみません。

 

ハッピーライフゆーてるのにネガティブ日記になってもうてる…。

 

 

ま、そういう人らは仕方ないとして、私たちはマナーを守って、楽しく、そして厳しく真剣に、トレーニングをやりましょう!!(^^)/♪♪♪

 

約束ですよ!!(^^)♪

 

 

無理矢理最後ポジティブに締めるけーご氏。終わり良ければ全てなんちゃらら。

 

 

では今日は、こんな感じで。

 

また更新します!!(^^♪

 

 

k5(けーご)