Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【人生】3月の目標【ブレない為に】2019.3.1

どーも、k5(けーご)です。

 

どうにかこうにか、ブログ毎日更新記録継続中。今回72日目だったっけな。

 

端から見たら大したことなくたって、飽きっぽく、熱しやすく冷めやすい私にとってはなかなかの快挙ではないかと勝手に思ってます

 

なんだかんだで、自分の想いをこうやって記事にしたりするのは楽しいものですね。

 

これからも仕事という感覚でなく、趣味的な感覚で続くて行けたらいいのかなと思っています。

 

さて今日は、

 

『3月の目標』

 

について語っていきたいと思いまーす。

 

 

どーん。↓↓↓

 

f:id:happy-life_k5:20190301115254j:plain

ちょっとゴチャゴチャしてまいましたね。笑

多すぎたかしら。

 

上から一個ずつ語っていきたいと思います。

 

 

バスケのリングジャンプで、リングの上部にタッチする

これは先月の目標に引き続き、という感じですね。

 

先月の時点でリングの上部まであと5cmくらいのところまでは跳べるようになりました。

 

なので、このままいけば、どうにか自己最高記録の「リングの上部タッチ」まではイケるのではないか?…ということで、この目標を設定しました。そう高くない目標ではあると思います。

 

ただ、無理し過ぎず進んで行く事も必要です。その理由が以下になります。

 

ジャンプフォーム改善

実は先月の下旬、やや膝に違和感を覚え始めてしまいました。

 

実は、2~3年前にも痛めて長期離脱をしたことがありまして…。

 

動くたびに激痛が走るというより、慢性的に違和感のある、やや面倒な状態。

 

何にしても、こんな早くに潰れるわけには。原因としては…

 

筋トレの仕方が悪かったのか、はたまた②ジャンプのフォームが悪かったのか。

 

自分の考えとしては、②であったと考えています。

 

着地の際に、膝を曲げ過ぎていたのです。着地時のショックを吸収できていなかったのではないかと。

 

なので、高く跳ぶ練習をすることも重要ですが、一旦ケガをしないフォームを身に付ける事、これを考えていきたいと思います。

 

ダンクを目指す長い道のり。ここでつまづいている訳にはいかんのです。笑

 

仮につまづいたとしても、すぐに立ち直れるよう。

 

前ばかり見て進むのではなく、足元も見なければなりませんね。

 

 

ブログ毎日更新継続(3か月目突入

これはもうとにかく、「継続は力なり」ってやつです。これが本業ですから、なりふり構わずやります。

 

見出し作成(努力)

コレは早速今日からチャレンジしてみました。

 

どうでしょうか?自分としては慣れなくて分からないのですが。読みづらくないですか?笑

 

これは以前、 Twitterのフォロワーさんからご指摘を頂いた点です。読みやすいブログを心掛けていく、自己満足では無いブログを作っていく上でとても重要な事だと思います。

 

なので、今月から始めていきます。

 

ただ、完璧を求めすぎるとしんどくなるため、(努力)としました。ご了承くださいませ。笑

 

ターゲッティングの検討・決定

これもフォロワーさんからご指摘いただいたものです。

 

こんなことをブログで直接言うのもなんですが、いずれ収益化をして行きたいと考えているブログにあっては、ターゲッティングが必要になってくるのだそう

 

そんなこと考えず私は年代職業問わず、色々な人に見てもらいたいんだけど。笑

 

でも、ちょっと考えてみようかなと思っています。

 

カテゴリーの整理

これもフォロワーさんから(以下略)…書いてみたものの、よく意味が分かっていないので、後でフォロワーさんに聞いてみる事にします(おい)

 

 

YouTube動画UP(喋りの動画を一つだけでも)

これは、今月の挑戦の1つです。

 

簡単に分かり安く言うと…自分はメンタリストDaigoさん、イケハヤさん、マナブさん、りゅうけんさんのように、「経験から得た知識等をYouTubeで喋る仕事」をいずれしたいと思っていました。 

 

顔出しもしていないし、まだ動画を出すには早いなと思っていましたが…、

 

フォロワーさんのとある方に先を越されてしまいましたので(貴方ですよ兄貴)、私も負けていられないと思い、やってやろうと思い立った次第です。

 

勿論、まだ顔は出せませんが。自己紹介動画でも何でも、次に繋がるような動画を1つでも出そうと思います。

 

 

Tik Tok動画UP

 これは上位よりもある意味ハードルの高い目標…(笑)

 

出してみたいと思います!まだアイデアも何にもないですが!笑

 

とにかく、なんでも一つ出す。それだけっす。今後の為に。チャレンジ。

 

 

月に5冊、本を読む(6日に1冊ペース)

先月、1日10ページ読むという目標は中途半端に終わってしまいましたが、今月こそはやります。

 

「インプットの量を増やす」という事を先月の目標の一つとして掲げており、実際に割とできたのではないかと思っていますが、まだまだ足りない。

 

アウトプットの量もキープ、むしろ増やした上でドンドンインプットもする!!

 

速読でも何でもいい。とにかく読むよ、俺は( `ー´)ノ

 

 

一日一回、オンラインサロンにコミットする(コメント等)

先月は3つものサロンに所属してしまい、最後の方までなかなかコミットできなかったオンラインサロン。

 

今月は1つサロンを退会したので、それもやりやすくなったはずなので、ガンガンコミットして行きたいと思います!

 

今入っている2つのサロンとも、比較的コミットしやすいサロンです。

 

自分のビジネス力を高める意味でも、現時点で「出来ない」、「初心者」という恥は捨てて、どんどん飛び込んで吸収して、ギブ出来るものはギブして行きたいと思います。

 

Progate、1日1レッスン進める

先月は、プログラミングに関して、自分にとって高すぎる目標を立ててしまい、全然達成できませんでした。

 

なので、一日1レッスンという風に、目標の高さを思いっきり落として、とにかく一日1回でもやる事を目標に取り組んで行きたいと思います

 

プログラミングは、今後ビジネスをしていく上で業務的にも経済的にもかなりウェイトを占める技術だと思いますので、身に付けていかねばならないなと思います。

 

とにかく、挑戦です。

 

 

 

 ……てな感じで目標を立ててみました!

 

とりあえずは、この目標をベースに、今月も突っ走っていこうと思います。

 

また、目標に書きそびれてしまったものとして、

 

Twitterを観る頻度を減らす」

 

ということも宣言しておこうかなと思います。

 

先月、先々月とTwitterが面白過ぎて、依存し過ぎてしまった感は否めないので。笑

 

少しでもその時間を削って、読書Progateオンラインサロンでの学習に充てようと思います!!

 

また、「note」に1記事くらい投稿してみようかな…なんて。

 

このブログのコピペでも良いから。ああいう場所でも発信して行ってみようかなと。うまく行けば何か反応も貰えるかもしれない。

 

やることいっぱいやないかいもう!!笑

 

まぁとりあえずまとめると、

 

・バスケ

・ブログ

・読書

・プログラミング

SNSでの発信、オンラインサロンでの知識の吸収

 

…この辺りを中心にやっていく事になりますかね。

 

頑張りまぁす!!

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

3月も頑張りましょー!!(^^)/

 

 

k5(けーご)