Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

個別握手会のCD・握手券が届きましたよ。【欅坂46】【8th】【黒い羊】【通常版】2019.2.28

どーも、k5(けーご)です(@Happy_Life)。

 

タイトルの通り、欅坂46、8枚目シングル「黒い羊」CD握手券が届きましたよ、という話です。

 

一応過去記事を貼っておきます。「この時に注文したCDですよ」と言いたいだけであって、特に興味が無ければご覧いただかなくても差しつかえない記事達です。(笑)↓↓↓

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

happy-life-k5.hatenablog.com

 

 

大量のCD・握手券たち

今回到着したものがこちらです↓↓↓

 

f:id:happy-life_k5:20190228142219p:plain

※下の段ボールは無視してください(自分のと間違えた)

 

f:id:happy-life_k5:20190228142222p:plain

f:id:happy-life_k5:20190228142226p:plain

 

f:id:happy-life_k5:20190228142230p:plain

 

f:id:happy-life_k5:20190228142215p:plain

 

f:id:happy-life_k5:20190228142233p:plain

 

 

こんな感じで、握手券を注文した分だけのCDが届く仕組みとなっております。

 

私は今回、10枚握手券を注文したので、それと一緒にCDが10枚届いたというわけです。

 

ちなみに個別握手会には、この握手券顔写真付きの身分証明証を持っていけばOKです。

 

余ったCDたちはどう処理する?

さて、ここで問題なのが残った大量のCDたち。

 

10枚買ったうちの1枚は所持しておけば良いのですが、問題は残った9枚の同じCDですね。

 

私の注文枚数なんてまだ可愛い方です!!

 

中にはウン十枚、ウン百枚注文している人もいるのですから。

 

そのウン十、ウン百枚をどう処理するかが問題なんですよ(笑)

 

中には、山などに大量投棄をするオタクの風上にも置けないバカクソも存在します。

 

不法投棄、ダメ、ゼッタイ!

 

まぁだから基本は、売りますよね。ブックオフやらゲオやらに。

 

友達にあげるのもアリですけどね。

 

 

余ったCDを売り歩いてきました。

という事で、私はCDが届いた初日から早速売ってきました。売り歩いた店舗および売値は以下のとおりです。

 

ブックオフ1店目

100円にて買取。さすがブックオフ様。(1枚目)

 

②ゲオ

10円。売らんわ!!あほ!!

 

③買取・換金「King Kong」

10円。ばか!!あほ!!

 

ハードオフ

100円にて買取。さすがブックオフ系列様。(2枚目)

 

ブックオフ2店目

300円にて買取。これには感動した!なかなか無い値段。(3枚目)

 

ハードオフ・オフハウス

30円ブックオフ系列様なのに何故…。売りませんでした。

 

というわけで…外出のついでに6店舗回ってきました。売れたのは3枚

 

残り手元には、6枚のCDがありやす。

 

やはりブックオフの買取値は高い。こういう大量に買取希望者の来店が想像されるCDに関しては、100円でもかなり高値な方。

 

残念なのは、各店舗にて大体「1枚」しか売れない事。まぁそりゃ…仕方ないよね。

 

なので、今回は初めて、メルカリに出品してみました!!メルカリの出品自体が初です(笑)ワクワク。

 

やってみたら結構簡単なもので。バーコードをスキャンすれば商品情報もパッと出て。便利便利。

 

おっと、話が逸れました。まぁてなわけで、下記の値段で出品してみました。

 

値段設定→1枚350円

メルカリ手数料→ー35円

郵送料→ー175円

 

バック→140円

 

やや強気の値段設定です。333円で売れているのもあったし、イケるかなーなんて(笑)

 

ダメそうなら下げていきます。気を逃したら命とりですからね!とりあえず最初ですし、強気でGO。

 

今のところ、「いいね」は数件付きましたが、販売数は0。値段、下がり待ちかな?さてどうしましょうかね。

 

まぁというわけで、握手会はまだまだ先の5/4。それまでは、こういうのも楽しんで行ってみようかななんて思います。

 

メルカリがこんなに楽に出品できるものだとは思っていませんでした。

送る手間はともかく。

 

他の物もガンガン出品して、断捨離して行っちゃおうかなと思いました。

 

そんな良いきっかけになりましたとさ。人生ポジティブシンキング!!

 

では、今日はこんな感じで。

 

あ、2月も今日で終わりだ!!早すぎるって!!!

 

3月も頑張るぞー!!!頑張りましょう!!!(^^)/

 

 

k5(けーご)