Happy Life k5(けーご)

k5のブログです。雑記、人生、欅坂46、バスケ、K-1など。

お題「わたしとバレンタインデー」2019.2.10

どーもこんにちは、k5(けーご)です。

(これ、定着させていこうかな)

 

 

今回は、(誰得な)私のバレンタインデーの思い出をお話したいと思います。

 

 

あれは中学1年生の時の話…

 

自分には、小2~小5の途中、中2~(大体)高2くらいまで好きなAちゃんという子がいました。この小5の途中~中1の間に注目

 

小5の途中からそれ以降は、浮気に浮気心を重ね、他のオナゴに目移りばっかしとったわけですが。あくまで心。実績は伴わずwww

 

それでも、中学1年の時も、まぁまぁ好きでした。←

 

そしてワイの勘違いでなければ、Aちゃんは小6の中盤辺りから中1の最後くらいまで、私の事を好きでいてくれたみたいです

 

ちょうどワイが他のオナゴに目移りをしていた時期ですね。w

 

んでそのAちゃんから、中1辺りから、わりかしアプローチが盛んになってきていました。

 

もともと好きだった子なので、そんなに悪い気はしませんでした。

 

しかし、私は他の小学校から来た美少女Bちゃんとします)に、ちょうどガチで目移り中であったりで、複雑な気分でした

 

当時の私は非常に多感で繊細、人の目を過剰に気にするボーイであった為、ある時期から、一番好きなわけではない」Aちゃんからのアプローチを鬱陶しく思うようになってしまっていました

 

「k5と〇〇が付き合っている」「k5は〇〇が好き」

 

自分の本命ではないAちゃんと私の、このような噂が流されるとしたら、当時の自分にとってはたまらなく嫌だった訳です。

 

なのである時期から、Aちゃんを避けるようになってしまいました。

 

その態度は、Aちゃんにも伝わり、Aちゃんの気持ちも徐々にしぼんで行ってしまったみたいです

 

そんな状態が続いて、中1の2月バレンタインデーの日も近付き…。

 

露骨にAちゃんを避け続ける私に、そのAちゃんの味方の女の子から、「お願いだからバレンタインチョコを受け取ってあげてよ」と言われました。

 

自分は渋い顔をして、「嫌だ」的な意思を伝えました。

 

自分の為に、チョコを作っていてくれたのかもしれない。でも、受け取らなかった。

 

自分にとっての当時の本命はAちゃんではなかったし、周りから冷やかされるのも凄く嫌だったから

 

なんて男気がねぇ。笑

 

そこから、Aちゃんの自分に対する気持ちは、冷めていってしまったようです…。

 

 

……ちょっとだけ話の続きをしますとですね、中2の時、そのAちゃんと同じクラスになったんですよ。 

 

それで毎日を過ごす中、「やっぱりかわいいな」と思うようになり、私はAちゃんの事がまた好きになってしまいました(笑)

 

でもその時には、Aちゃんには既に彼氏がおり、何人もの子と付き合ったり、別れたりを繰り返していました。もともとモテてた子だったんですよ。小学生の時からずっと。

 

過去に嫌な思いをさせられた自分に対しては、決してもう、彼女の気持ちが向くことはなかったようです。

 

中2の時に告白しようとして逃げられ、←

 

中3の時に告白して、見事に振られました(笑)

 

そっから、高2の終わりくらいまでは引きずっていたんじゃないかな…。確か。

 

失礼な話ですが、あの時照れずに「まぁ結構好きな子だし付き合ってみようかな」なんて思えていれば、また違う未来があったかもしれません。

 

まぁ、当時の超ナイーブな私には、とても無理な事だったのでしょう。笑

 

それからは本命のバレンタインチョコも、なかなか貰う機会は無く、そこの辺りもまぁまぁ苦戦しました暗黒時代www

 

あのときあぁしていれば、未来は変わったのかな。

 

でもね、無理だったんすよ。あの頃の未熟な自分には。

 

後悔とかそういうのではなく、ちょっとほろ苦い思い出。

 

Aちゃんは、面食いなオイラが惚れるくらいには可愛い子で、何より甘え上手っぽいところもあり、声も可愛く、魅力的な女の子でしたよ。寄ってこられたらニヤニヤせずにはいられませんでした(笑)それと、繊細な子でもあったと思います、きっと。

 

他の男子からもモテモテでしたよ。

 

そんなAちゃん。今はきっともう結婚してるんじゃないかな。さすがにね。

知らないんですけど。←

 

お題のバレンタインデーとは微妙に合っていたか合っていなかったかよくわかりませんが、少し思い出を語ってみました。31歳、独身男。笑

 

もちろん今は引きずってないですよ(笑)

 

あれから15年以上経って。

 

彼女にも色々な事があったと思いますし、勿論自分にも色々なことがありました

 

そうして、大人になっていきました。

 

過去にそんな青春の1ページがあったな。それだけの話です。

 

いやー…。でも、書いててちぃっと切なくなってしまいましたわ。笑

 

読んでくださった皆さんはどうでしたでしょうか。

 

切なくなりましたか?暇でしたか?笑

 

お題がそういうお題で、パッと思いついたのがこの思い出だったので、思いつくままに書いてみた次第です。

 

それでは、話を締めさせていただきます…。

 

 

 

 

 

これからもっと人生を楽しんで、良い恋愛もして、いつかは結婚もするぞっと!!

 

 

 

イェイ。ポジティブに締めておきます。笑

 

では、こんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

 

k5(けーご)

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」