Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

【古畑任三郎】お題「もう一度見たいドラマ」【今泉慎太郎】2019.2.5

パッと浮かんだのがこの古畑任三郎ですね。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、毎回殺人事件が起こり(一部例外あり)、その事件を警部補の「古畑任三郎」(田村正和)がしつこく犯人と思わしき人物に近付き話しかけ、調査を繰り返し、事件を解決して行くという作品。

 

主演の田村正和さんが俳優業を引退してしまったwikiによると本人は一言もそう言っていない、との事なのですが…)ので、もう再放送以外で観るのは難しいかもしれませんが…。

 

観られるものならまた観たい。

 

自分の中での田村正和は、「古畑任三郎です。ほぼ完全に

 

「子どもの頃に見ていた作品」というのもあるかもしれませんが、そのくらいインパクトの強い作品でした。

 

脚本が「三谷幸喜」なのもあって、コメディ要素も多く含まれていましたし、犯人役のゲスト俳優もとても豪華でしたし、非常に楽しめる作品でした(^^)

 

犯人役のゲストの例としては、中森明菜堺正章笑福亭鶴瓶石黒賢菅原文太陣内孝則明石家さんま草刈正雄木村拓哉真田広之大地真央福山雅治江口洋介藤原竜也石坂浩二イチロー松嶋菜々子etc…

 

書いていて手汗が出るくらいの豪華なメンツですね( ゚Д゚)(ホンマに出た。)

 

しかし、そんな中でも私が一番といってもいいくらいに好きだったのが…

 

今泉慎太郎西村雅彦)、です。

 

オデコが広くドジでマヌケで、いわゆる「出来ない人」。主人公、古畑任三郎の部下であり、毎回オデコを叩かれたり、実験台に使われる等ぞんざいな扱いを受けたりと、とてもかわいそうな人なのです(第1シリーズから第2シリーズに入る間に、古畑のでいで「自律神経失調症」に追い込まれたとの話も…流石にひどいw)。しかし、稀に事件解決のきっかけになる言動や行動をするという、 非常に魅力的なキャラクターなのですw

 

私は彼の事が好きでたまりませんwww

古畑さんよりも好きかも(笑)

 

西村雅彦さんはこの「今泉慎太郎」役で知ったのですが、元々彼はシリアスな役が得意な俳優さんだそうで、素の性格は「繊細」なんだとか

 

そんな人が、あんなドジでマヌケな役をリアルに演じるなんて。

 

俳優業のカッコよさを彼から感じるのです。

 

ただイケメンなだけの俳優さんより、ルックスは特別カッコよくなくても、抜群の演技力で人を感動させる俳優さんが自分は大好きです

 

他にも武田鉄矢甲本雅裕濱田岳、とか色々いますよね。

名俳優、名脇役さんについても後でブログで語りたいものです(^^)

 

話が逸れましたが、そんな名俳優さんたちが登場するだけでなく話も面白い、「古畑任三郎」。もう12~24年位前のドラマですが、きっと今見ても楽しめると思います。

 

見たことが無い方は是非。笑いあり、深さあり

キャラクターの魅力も抜群で次を、次をと見ていきたくなる作品です。 

 

作品の魅力の伝え方があまりうまくいかなくてすみません( 一一)

キャストさんだけ伝えるのでいっぱいでしたね。

 

だって、キャラクターだけでもう既に魅力がたっぷりなんですよ。このドラマは。プラス脚本も良しで。

 

特に好きな回は(出演ゲストを語っていきます)、桃井かおり明石家さんま木村拓哉真田広之松村達雄&岡八郎大地真央福山雅治江口洋介藤原竜也&石坂浩二イチロー松嶋菜々子の出演回ですね。多すぎてすみません。それほど、ほとんど面白いという事です(笑)

(赤字が特にオススメ回です)

 

よろしければみなさま、どぞ、見てみてください!(^^)笑

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

 

k5(けーご)

 

お題「もう一度見たいドラマ」