Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

お題「もう一度行きたい場所」

お題「もう一度行きたい場所」について語ります。

 

それは…

 

………

 

………

 

ジャジャン!!!

 

 

福岡ですね。

 

北関東出身の自分としてはやや遠い場所です。

まぁ飛行機を使えば別にそんなに行けない場所ではないのですが…なかなか腰は重くなってしまいますよね。

 

自分は前職で、全国転勤ありの仕事をしており、その時に一度「福岡」に転勤になったのです。滞在期間は10か月間くらいだったでしょうか。

 

福岡は…とにかくご飯が上手いんです!!

 

ラーメン、寿司、海産物、そしてもつ鍋。

今まで住んでいた場所で食べていたものとはレベルが違いました

 

特にラーメンは、週5~6で外食するという、今思えばとんでもない食生活をしていたのです。笑 きっと仕事のストレスもあったんだろうなぁ。「食」がストレス解消の1つでした。

 

博多純情らーめん SHINSHIN

f:id:happy-life_k5:20190127120156p:plain

長浜ナンバーワン

f:id:happy-life_k5:20190127120301p:plain

博多一幸舎

f:id:happy-life_k5:20190127120344p:plain

一九ラーメンいち里(職場の近くの為、超常連でした笑 閉業の噂…(;;))

f:id:happy-life_k5:20190127120516p:plain

 

博多ラーメン「膳」(なんと280円~。これも近所にあったのでよく行きました。この値段でこのクオリティは充分なのでは。)

f:id:happy-life_k5:20190127133824p:plain

 

どれも素敵なラーメンばかりでした。

豚骨ラーメン好きにはたまらんですよ

 

 

また、寿司や海産物に関しても。

海鮮丼イカの活き作りを食べたりしたこともありましたが、食べていたのは主に回転寿司でした。笑

 

しかしその回転寿司も…ネタの大きさ美味しさがが違うのです。

 

福岡を旅立った後、福島県群馬県などで回転寿司を食べたのですが、味の違いに驚きました。超好きなはずのお寿司を、「あまり美味しくない」とすら思ってしまったほどです(今ではまた慣れましたが)。

 

…という風に、福岡はご飯の美味しさがのレベルが非常に高い所でした。

 

博多や天神、そして中州など遊ぶ場所や買い物する場所にも困りませんし、なかなか素晴らしい地であったなと記憶しています。

 

最初にも述べましたが、地元から遠いのでなかなか気が乗らず行けないんですけどね。飛行機代もバカになりませんし。笑

 

福岡には仕事の転勤で離れてから、一度だけ遊びに行きましたが、落ち着いたらまた是非もう一度、遊びに行ってみたいと考えています。

 

またラーメン海産物を堪能して来ようと思います。

 

まぁ、あの時のような食生活はもうできないですけどね…一日二日なら!笑

週5~6で外食でラーメンとか…。身体の「色んな所」に支障が出るわ。笑

 

では、こんな感じで。

 

またお題投稿しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)
 

お題「もう一度行きたい場所」