Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

【動画あり】バスケ、31歳ダンクへの道+「若さ」って凄い。【遠い道のりへの小さな一歩。】2019.1.26

こんばんは(^^♪

 

先日(1/25)、バスケをしに行ってきました。

 

バスケのプレイ自体は不調でしたが、動けて楽しかったです♪

 

リングジャンプ動画も撮ってきましたよ(^^♪

 

是非観てください!!

 


ランニングジャンプ 2019.1.25


ランニングジャンプ② 2019.1.25

 

リングの下の付け根に、ガッツリタッチできました!!

 

f:id:happy-life_k5:20190126171558j:plain 

思ったよりも早く、「小さな目標の1つ」を達成しました。

良い調子です!

 

跳べる人からしたら、全然小さいですが、自分にとっては大きな一歩

 

 

さて次は…本リングです。

 

ココ↓

 

f:id:happy-life_k5:20190126172605j:plain

 

ここに触るのが次の目標です

 

……多分、あと10cmくらいは跳ばないとダメですね。笑

 

でもまぁ、見ていてください。

 

やりますから。

 

31歳私、「ダンクをする」ともう決めているので。

 

これからも見守っていて頂けると幸いですm(_ _)m!!

 

 ————————————————

 

…ここからはまた別の話なのですが、

 

バスケに行ったその日、とある高校3年生女の子がバスケに来ました('ω')ノ

 

その子は、3年前に違う場所で一緒にバスケをしたことがあった子でした。

当時中学3年生、ということですね。

 

県でベスト4くらいに入る中学の子だったのでしたが、レギュラーでは無かったですし、正直「パッとしない子」という印象が強い子でした。

 

しかし、公立のバスケが強い高校(県トップクラス)に進学したという話を聞きました。

 

失礼な話当時は、「バスケは続けないのだろうな…」と思っていました。

 

しかしなんと、3年間続けたようなのです。

 

背丈も当時と変わらず小さく、体系もぽっちゃりした子でした。しかしぽっちゃりしていたのは、部活を引退してからのブランク期間の影響なのだそう。

 

そして肝心のバスケの腕が…なんと明らかに上がっていたのです

 

スリーポイントシュートなんて届く子ではありませんでしたしシュート力も高い

そして、状況判断力など、明らかに「バスケットIQ」が上がっていたのが、プレイ中に分かりました。

 

素直に「上手くなったな!」と褒めてしまいました。

 

バスケでも県のトップ高。本人はAチームBチームと分かれた中での「Bチーム」だとは言っていましたが、それでも十分に上手くなっていました。

 

ブランクが無ければもっと出来たのかなと思うと、ワクワクします。笑

 

きっと相当努力したのでしょう。

 

単純に練習について行くだけでも、相当しんどかったはず…。

 

まぁ15~18歳という若い年齢、成長期中の成長期その期間に3年間猛烈な努力をすればそりゃ人なんて変わりますわな

 

素直に感心、そして少し感動してしまいました。笑

 

 そして、高校でバスケを一旦離れてしまった自分を少し思い出したりもしました(笑)

 

まぁでも、そんなことはどうだっていいのです。自分は、今を頑張る今を生きるだけですので。( `ー´)ノ笑

 

 

とりあえずその子には、

「次回も来いよ!」

「次回は可愛い子連れて来いよ!」

 

と伝えておきました(2つ目は冗談です 笑)。

 

これからが楽しみだな。

 

時の流れの速さを感じつつ、そして「若さのパワーって凄いな」と、色々心を動かされもした1日でした。

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました(^^)/

 

 

k5(けーご)