Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【筋トレ日記】だから調子に乗るなって言ったのに。2019.1.22

筋トレ日記です(^^)/

 

題名は特に意味はありません。別に調子に乗ってはいません(笑)

 

今日は上半身トレーニンの日!!

 

【メニュー】

ハイプーリー(ラットプルダウン)

49.5kg 10回×3セット

 

ハイプーリー(ビハインドネック)

39.5kg 10回×3セット

 

ベンチプレス

41.5kg 10回×3セット

 

ショルダープレス

30.0kg 10回×3セット

 

バタフライ

30.6kg 10回×1セット

25.8kg 10回×2セット

 

アームカール

13.5kg 10回×3セット

 

アームエクステンション

18.5kg 10回×3セット

 

エアロバイク

18分(消費カロリー:不明

 

以上!バタフライの自己記録更新がなかなか出来ない…(一応、いつもより重い負荷を3セット出来て初めて記録更新という自分のルールを設定しています)

 

エアロバイクは、事務の片付けのおじさんが早めに来てしまったので、中途半端な時間に切り上げになってしまいました( 一一)その為消費カロリーも見ている暇もなく退散しました。そもそも遅い時間にジムに行って、使用時間ギリギリまでトレーニングしている自分が悪いのですが(笑)

 

次回からはもう少し早めに行く事にします(^^)/

 

 

話は逸れますが、最近は筋トレ以外にもブログTwitter読書バスケなど、かなり精力的に活動していました。むしろ意欲があり過ぎて怖いくらいで、自分がどうにかなってしまうのではないかと不安になってしまうレベルでした(;^ω^)

 

なので気持ちを少し落ち着かせようと、今日から「マインドフルネス」についての本を読み始めました

f:id:happy-life_k5:20190122225338p:plain

マインドフルネス本 画像


Amazon Primeで無料読み放題。超便利。笑

 

単純なもので、読んでいて少し気持ちが落ち着きました

 

そのせいなのか、寝起きで行ったせいなのかは分からないのですが、ちょっと今日の筋トレはあまり調子が良くなかったです(;^ω^)

 

気持ちが落ち着き過ぎてしまったのかな?なんて考えたりしました。

考えすぎかもしれませんが。笑

 

もしそうだとしたら、「ネガティブな感情は案外武器にもなる」、という事が分かりますよね。強すぎる意欲、マイナスの感情を筋トレにぶつけると成果が出やすい、みたいな。

 

いや、わかんないっすけどね。笑

とりあえずは「マインドフルネス」の本を読みつつ、また筋トレを続けて行きます。

 

これで調子が悪くなったら、上の仮説がある程度正しかったことになるわけですからね。とはいえ、気持ちが高ぶり過ぎていてもしんどいので、どうしようかと思いますけど。笑

正直、

心を落ち着かせながらも、順調に筋トレできれば一番良い!!

そういうことです。笑

 

果たしてどうなるか。お楽しみに。←

 

では今日は、こんな感じで。

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)