Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【本の紹介】読みたい本ばかり。2019.1.18

こんばんは(^^)/

 

今日は歯医者で治療をしてから歯が痛かった為、あまり行動できませんでした(T-T)治療してから痛くなるってのも困ったものですな…。

 

2年以上にもわたる歯の根管治療…詳しくはあとでブログにまとめて書く予定です(^^;

 

鉄は熱いうちに打った方が良い。長い人生において必要不可欠な歯のことでしたら尚更です(´ー`)

 

まぁそんなこんなで、体調が悪かったので、今日は読書をしておりました(^^)

 

…と言っても体調不良、読書も進まない。

 

読みたい本が沢山あるのですがなかなか進まないです(^^; 困ったもの。

 

今回は自分が今読んでいる本をいくつか紹介してみようと思います(^^)

 

f:id:happy-life_k5:20190118230953j:image

『「週4時間」だけ働く。』

 

週4日じゃないですよ。「週4時間」ですよ。笑

 

自分が今入っているオンラインサロン、「脱社畜サロン」での課題図書となっております(^^)題名の通りのことを実現して暮らして行きたいと思っている自分にはもってこいの本です(笑)

 

しかしこれがまた「辞書か」と思うくらいに長く、600ページ以上あって…まだ100ページちょいしか行ってません(笑)

 

でも内容は凄く面白い!夢を実現するためにもしっかりと読んでおきたい本です(^^)

 

「退職後のことを考えて耐え続け、今を疎かにするのが正しい生き方なのか…?」

 

個人的には答えは絶対にNOです(^^)

やりたいことをやって生きて行く手がかりを、この本の中から見つけたいと思っています。

 

 

f:id:happy-life_k5:20190118231655j:image

 

『脳のパフォーマンスを最大限まで引き出す 神・時間術

 

題名の通り、時間を有効活用して、「あなたの24時間を科学的に2倍にする!」ということをテーマに書かれた本です(^^)

 

私の好きな、YouTuberでもある樺沢紫苑先生の著書です(^^)

 

やりたいことが増えてきて、1日24時間では足りないなと感じる今日この頃。

 

樺沢先生のように、1日7時間寝て、執筆活動もして、月20冊以上読書もして、セミナーも開いて、月6回病院診療をして、週4〜5回筋トレをして、YouTuberもして…等と圧倒的に多動しつつお金を稼ぎ生きて行くにはどうすれば良いのか…。

 

自分も勉強して是非実践していきたいです(^^)!1日は長いに越したことはない。そして効率的にお金を稼げるに越したことはない。頑張るぞーっと。

 

 

f:id:happy-life_k5:20190118232623j:image

 

『ファクトフルネス』

 

これは今日届いたばかりの本!話題になっている本のようですね。

 

データをもとに世界を正しく見る習慣…。

この本を読んで、いかに自分の考えが間違っているのかということ、そしてこれからのデータの読み方などを勉強し、自分を成長させたいと思います(^^)

 

楽しみです!

 

 

紹介は以上です(^^)焦らずしっかり読んで、感想も書かれば良いなと思っています。

 

読書出来る時間は幸せです(*^_^*)

 

 

とりあえずまずは明日、歯医者に行って歯の痛みを取ってきます(笑)

 

健康でないと行動力が落ちる落ちる!

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

PCのインターネットが不調で、スマホからの更新

 

いやぁー、PCの方が圧倒的に楽だ。笑

 

直さねば。

 

 

k5(けーご)