Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

スポンサーリンク

【プロテイン】自分が夢中になれる事ってもしかして…【マイプロテイン】 2019.1.17

おはようございます(^^)

 

久しぶりに?もしかしたら初めて?午前中にブログを書いてみることにしました!

 

理由は、樺沢紫苑先生の本で「起きて2~3時間脳のゴールデンタイム。脳が疲れておらず、さらに脳内が非常に整理された状態にある為、脳のパフォーマンスが1日で最も高いのです」と書いてあった為です(^^) 

(『神・時間術』 樺沢紫苑 大和書房)

 

樺沢先生も、論文を執筆する際はこの脳のゴールデンタイムに行うようになってから、結果を出せるようになったそうです。現在も午前中に執筆活動をされているのだとか

 

したがって、自分もこれからやってみようかなと思ったわけです(^^)夜に書くよりも良いブログが書けるかもしれないので(笑)

 

さて、本題に入りますが、

今回は題名にある通り、自分が夢中になれる事について話してみたいと思います。

 

まぁ題名でネタバレしてしまっている訳なのですが。笑 最近、プロテインを飲んでいる時がとても楽しいのです。(^^)

 

初めて飲む味のプロテインを飲む時、そして筋トレをしている際に「あともう少しでプロテインが飲める!」と感じた時のワクワク感プロテインを飲んだ後、美味しかった時の充実感

 

「…あれ、自分が夢中になれる事ってこれじゃね?」

 

…と思ったわけです(^^)笑

 

もともと食べることは大好きで、美味しいものに目が無い自分。プロテインについてツイートしている時は楽しいし、当然、文章を書いていても全然苦ではない。

 

わくわくすることは、幸せの実質的な同義語であり、まさにあなたが追い求めるべきものなのだ。

(『「週4時間」だけ働く。』 ティモシー・フェリス 青志社

 

本当に好きなこと、自分を好きになれる行動には、成功のチャンスが隠れています。

(『ポジティブ・ワード』 メンタリストDaigo 日本文芸社

 

…これかもしれない!

 

という訳でこれから、今まで飲んだことのあるプロテインや、これから飲んでいくプロテインのレビューを書いていってみようかなと思います!

 

過去に飲んでいたのはザバスChoice。現在はマイプロテイン。これからも色々飲んでいきます('ω')マイプロテインの味の種類が非常に多いので、しばらくはそこを攻めるかもしれません(笑)

 

徐々に書いて行きます(^^)今日はとりあえず、意思表明だけで(笑)

 

勿論、筋トレバスケ等、運動もセットで行っていきます('ω')ノ

プロテインは美味しいから飲むだけのものではありませんからね(笑)健康と筋肉の為にも!

 

 

では、そんな感じで。

 

午前中に作成したブログでした('ω')ノ

脳の働きが良いかに関しては…正直、よくわかりませんでした。笑

 

また更新しまーす(^^)/

 

 

k5(けーご)