Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。ゆるく語ります。

スポンサーリンク

【朝の散歩】健康が何より大事。【休養日】2019.1.16

今日は一日中体調不良でした( 一一)

 

ほぼ何も出来ませんでした…。

 

こういう時に健康の大切さを知り、気を付けようと思うわけです。

 

調子が悪いと、本当に何も出来ない。本当に何より大事ですね。何より優先しないと。

 

とはいえ、体調不良の原因も良く分からなかったのですが(^^;)とりあえず良く寝たら治りましたので良しとしましょう。そしてこれからはしばらく、頑張る事はあってもあまり無理はし過ぎないこと。これでいきます。笑

 

 

そんな今日でしたが、朝は体調も悪くなかったので、30分ほど散歩に行ってきました(^^)/

 

なんでも早朝の散歩は、朝日によって癒しのホルモンである「セロトニン」が、そして散歩(有酸素運動によって幸福物質である「ドーパミン」が分泌されるそうで、身体にとって良いことだらけだそうなのです(^^)

 

先日の記事でお話しました、樺沢紫苑先生も朝の散歩をYouTubeチャンネルでよくオススメされています(^^)うつ病等のや精神疾患に罹っている方にも良いそうです(詳しくは下記の樺沢先生のYouTubeチャンネルを)

 


【精神科医】うつが治らない人の共通点 0

 

 

自分もこの早朝の散歩は、2か月くらい前まではやっていたのですが、最近は寒かったりでサボっており、朝は部屋の窓を開けて日向ぼっこだけしておりました(;^ω^)

(それだけでもセロトニンは分泌されるので良い習慣ではある。一応。笑)

 

 

まぁそんなこんなで、久しぶりに散歩をしてきました(^^)/

 

すると…風が強くて寒い寒い。2か月前とは気温が全く違ったのです( 一一)(当然)

それなりに寒い事は考えて、多少防寒対策はしたつもりだったのですが、甘かったようです(;^^)

 

風邪を引いたら元も子もないので、明日は天気予報を確認した上でしっかり防寒対策し、散歩することにします!

 

得しかない(はずの)習慣ですので、これからまた続けて行きたいと思います(^^)

健康で楽しい毎日の為に(^^)!

 

まぁその後は体調不良でほとんど活動が出来なかったのですが(これは散歩のせいではないはず)

 

とりあえず、明日は元気でありますように。

今日は無理せず早く寝ます( 一一)

 

そして、明日も早朝に散歩をします(^^)/

 

最後に、昨日から始めると宣言していた、「3行ポジティブ日記」を実施してみたいと思います(^^)

 

全部公開するのは恥ずかしいので、一つだけ。笑

 

 

・早朝に音楽を聴きながら約30分間散歩をした。寒かったが、歩けて気持ちよかった!

 

 

以上(^^)/笑

ポジティブに生活するための大事なステップ!

 

 

では、今日はこんな感じで。

 

 

k5(けーご)