Happy Life k5(けーご)

k5の雑記ブログです。人生、欅坂46、日向坂46、ジャンプ(バスケ)、筋トレ、K-1等について語ります。

親戚にあいさつに行ってきました+「今年の目標」。2019.1.2

親戚にあいさつに行ってきました(^^)/

 

毎年、親戚のみんなで祖母の家に集まって食事をしつつ話をしています(^^)

 

今年も皆で集まれてよかったです!皆が元気なのが何よりなのです(^^♪

 

従兄弟の息子(5歳)がお笑いが大好きらしく、去年のM-1グランプリジャルジャルのネタ、「国明分けっこ」をその妹(4歳)と仲良くやっていました(笑)

 

「ドネシア、ゼンチン、チン」のやつです(笑)

 

録画したものを繰り返し観ているらしく、各グループのネタを覚えているだけでなく、なんとその大会での「各グループの点数」や「各審査員がつけた点数」まで暗記していました( ゚Д゚)

 

子どもって凄い…( ゚Д゚)

 

そういえば自分も昔からドラクエが好きで、子どもの頃攻略本を読み込んで、各キャラクターの攻撃力やらHP(ヒットポイント)等のステータスを暗記していたっけなぁ…なんて思い出しました(;^^)

 

その子も過去の自分も「数字」が好きだったんだろうなと。

 

そっから可能性が拾っていくのですねきっと…(´ー`)素晴らしい。

 

今の自分が数字に強いかと言ったらまぁそこまででもないような気はしますが(笑)

学生時代までは数学は少し得意でしたが(;^^)

 

まぁそんな子どもとの出会いがあったり、従兄弟たちと久しぶりに近況と今後について話し合ったりと。

 

充実した時間でした(^^♪

 

今年も頑張ろうと思いました!!

 

 

ここで今年の目標

 

今年は達成させたい事、目標をどんどん口に出して、それらをガンガン実行して行こうと思います

 

有言実行、ってやつです。

 

口に出すことで逃げられなくすると同時に、思考を自分自身に植え付けて、夢を達成せざるを得なくなるようにする、という目的です!!

 

頑張ります!!( `ー´)ノ

 

 

では、こんな感じで。

今年もドンドン時間が進んでますな('ω')

自分もドンドン動いて行くぞー。

 

 

k5(けーご)